当研修会では、事業承継支援における知識の補充を目的として行っております。今回は、事業承継士の金田和豊氏に、「外国人材の観点で事業承継を考察する」というテーマで勉強会をしていただきます。

 事業承継が叫ばれる中、人材難で事業そのものが継続できなくなり廃業となる企業が続発している。日本は、深刻な人材不足を補うために、海外から外国人労働者を招き入れている。彼らは労働意欲に溢れ、中には独立心に富む者もいる。人手不足や後継者不在で滅びゆく日本企業にとって、彼らの労働意欲と若さは、最も貴重な経営資源である。現行の在留資格制度に照らし、外国人労働者が日本企業の事業承継にどう貢献し、一方で、企業が外国人に何をなすべきか、について徹底解説していただく機会を設けました。

 是非とも多くの方に、ご参加いただけますようお願いいたします。
 研修会の参加を希望される方は、下記Google Formにて申込くださいますようお願いいたします。
 https://forms.gle/RbApPaB8i33m48gp9

【開催概要】
演 題 「事業承継×外国人材在留資格制度とキャリアパス設計で会社は未来に希望を繋ぐ」
講 師 アジア総合開発事業協同組合 事業承継士 金田 和豊 氏
日 時 令和4年 12月 14日(水)18:30~20:00
場 所 アルタスクール 名古屋市中区新栄2−1−4 アソルティ新栄2F
費 用 正会員2,000円、非会員4,000円(当日現地でお支払いをお願いします)
    ※研修会終了後、会場周辺で懇親会を予定しております(会費5,000円程度)
申込先 愛知支部 事務局 担当:水谷
連絡先 052-930-2346(株式会社アルタ)
E-mail jigyoushoukei@alta.co.jp
    ※ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 ※継続P付与研修会のため準備の都合上、開催日の10日前までにお申し込みをお願いいたします。
  皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。

最後に愛知県支部の発展のために、引き続き各位のご支援ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。