当研修会では、事業承継支援における知識の補充を目的として行っております。今回は、事業承継士の宇佐見 紘且氏に、「事業承継士が知っておきたい決算書の見方、活かし方」というテーマで勉強会をしていただきます。

 決算書の分析というと自己比率がどうだとかいう財務分析に意識が向かいがちですが、それは利害関係者がその会社を見る上で重要な指標であって、日々現場で戦っている経営者 に話しても机上の空論としか思ってもらえません。しかし、決算書は会社の経営状況を映し出す鏡であり、その情報を入手しておきながらそのような話しかできないのは実にもったいない。事業承継は、ややもすると自分をクビにすることだと考えている経営者に経営の集大成として取り組む最重要任務だと認識してもらうためには、何よりもまず経営者の目の前にいるあなた自信が自分のことを理解してくれる最上の相手だと理解させることが大切です。

 そのために、どのように決算書を読み解いていけばいいのか、実際の決算書を使いながら紐解いていただく機会を設けました。

 是非とも多くの方に、ご参加いただけますようお願いいたします。
 研修会の参加を希望される方は、下記フォームにて申込くださいますようお願いいたします。
 https://forms.office.com/r/GUZuc55rPh

演 題:「事業承継士が知っておきたい決算書の見方、活かし方」
講 師:宇佐見会計事務所 事業承継士 宇佐見 紘且 氏
日 時:令和5年4月18日(火)18:30~20:00
会 場:アルタスクール 名古屋市中区新栄2−1−4 アソルティ新栄2F
費 用:正会員2,000円、非会員4,000円(当日現地でお支払いをお願いします)
    ※研修会終了後、会場周辺で懇親会を予定しております(会費5,000円程度)
申込先:愛知支部 事務局 担当:水谷
連絡先:052-930-2346(株式会社アルタ)
メール:jigyoushoukei@alta.co.jp